【話題作多し】2020年公開のおすすめ洋画14選

「【話題作多し】2020年公開のおすすめ洋画14選」のアイキャッチ画像

2020年も始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

2020年の映画は話題作が目白押しとなっていますよ!
そこで、今回は2020年公開のおすすめ洋画14選をご紹介していきます。

是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

その①『ゴースト・バスターズ/アフターライフ

1980年代に公開されカルト的な人気を得た映画「ゴーストバスターズ」の続編『ゴースト・バスターズ/アフターライフ』。

前作では、”コメディータッチで描く幽霊退治”というテーマでしたが、新作ではどうなっているのか気になりますよね。
今作の監督は、前作で監督を務めたアイヴァン・ライトマンの息子である、ジェイソン・ライトマンが担当しています。

今回の主役は、子供たちです。その子供たちは、前作に登場したスパングラー博士の孫というから期待に胸が膨らみますね!

公開はまだ未定ですが、2020年の夏ごろではないかと言われています。

タイトル ゴースト・バスターズ/アフターライフ
公開日 2020年未定
制作国 アメリカ
監督 ジェイソン・ライトマン
出演者 キャリー・クーン
フィン・ヴォルフハルト
マッケナ・グレイス
ポール・ラッド
ビル・マーレイ
ダン・エイクロイド
アーニー・ハドソン
シガニー・ウィーバー

 

[kanren postid=”6789″]

その②『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』

イギリスの諜報員、ジェームズ・ボンドの活躍を描くシリーズの第25作目『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。

主演のジェームズ・ボンド役には、前作と同様にダニエル・クレイグが出演しています。
007シリーズといえば、大迫力なアクションですが、今作も壮大なアクションが繰り広げられます。

悪役には、「ボヘミアン・ラプソディー」のラミ・マレックが抜擢されています。ボンドガールには、前作同様、レア・セドゥが参加。
豪華なキャスト陣にも期待が高まりますね。

公開日は、 2020年4月10日となっています。

タイトル 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
公開日 2020年4月10日(日本)
制作国 アメリカ、イギリス
監督 キャリー・ジョージ・フクナガ
出演者 ダニエル・クレイグ
ラミ・マレック
レア・セドゥ
アナ・デ・アルマス
ラシャーナ・リンチ
ベン・ウィショー
ナオミ・ハリス
ジェフリー・ライト
クリストフ・ヴァルツ
レイフ・ファインズ

[kanren postid=”8016″]

キャリー・ジョージ・フクナガの監督ドラマ作品『TRUE DETECTIVE』のレビューはこちら↓

[kanren postid=”7089″]

その③『TENET テネット』

「ダンケルク」以来となる、クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET テネット』。

予告編を見ただけでは、この作品の全容は掴めませんが、なかなか実験的な作品になっているようです。
キャストの1人、ロバート・パティンソンは「長年見てきた中で、一番クレイジーな作品」といっていたそうで、今まで数々の名作を送り出してきたノーラン監督が、どんな作品を見せてくれるのか今から楽しみですね。

公開日は、2020年9月18日となっています。

タイトル TENET テネット
公開日 2020年9月18日(日本)
制作国 アメリカ、イギリス
監督 クリストファー・ノーラン
出演者 ジョン・デヴィッド・ワシントン
ロバート・パティンソン
エリザベス・デビッキ
ディンプル・カパディア
クレマンス・ポエジー
マイケル・ケイン
ケネス・ブラナー

 

[kanren postid=”7015″]

その④『フォードvsフェラーリ』

マット・デイモンとクリスチャン・ベールという豪華2大ハリウッドスターが競演することでも話題の『フォードvsフェラーリ』。

ル・マン24時間耐久レースで、フェラーリに挑んだフォード。
男の意地とプライドをかけた闘いが始まる・・・。
フォードのエンジニア(マット・デイモン)と、破天荒なレーサー(クリスチャン・ベール)の友情も見どころのひとつで、実話を元に制作された映画です。

公開日は、 2020年1月10日となっています。

タイトル フォードvsフェラーリ
公開日 2020年1月10日
制作国 アメリカ
監督 ジェームズ・マンゴールド
出演者 マット・デイモン
クリスチャン・ベール
カトリーナ・バルフ
ジョン・バーンサル
トレイシー・レッツ
ジョシュ・ルーカス
ノア・ジュープ
レモ・ジローネ
レイ・マッキノン

 

スポンサーリンク

その⑤『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

非常に高い評価を得た2017年の映画「レディ・バード」のグレタ・ガーウィグ監督と、シアーシャ・ローナンがタッグを組んだ作品『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。

ルイ・ザ・オルコットの名作小説「若草物語」をもとに映画化した意欲作です。

時代は南北戦争時、マーチ家の4姉妹の視点で、女性の力強さを描いた物語。

グレタ・ガーウィグ監督はもともと女優で、いろんな映画に出演していますが、脚本家でもあり、かねてから作家志望だったといいます。
その才能が前作「レディ・バード」で開花された、今後も注目の女性監督ですね。

公開日は、 2020年3月となっています。

タイトル ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
公開日 2020年3月
制作国 アメリカ
監督 グレタ・ガーウィグ
出演者 シアーシャ・ローナン
ティモシー・シャラメ
フローレンス・ピュー
エリザ・スカンレン
エマ・ワトソン
ローラ・ダーン
メリル・ストリープ

 

その⑥『スキャンダル』

実際に、2016年に起きた女性キャスターへのセクハラ騒動を映画化した作品『スキャンダル』。

アメリカで視聴率No,1を誇るテレビ局、FOXニュースの人気キャスター、グレッチェン・カールソンがCEOのロジャー・エイルズを提訴したという事件を描く物語。

3大女優スターの、シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーが競演するとだけあって、注目度MAXな映画です。

公開日は、 2020年2月21日となっています。

タイトル スキャンダル
公開日 2020年2月21日
制作国 アメリカ
監督 ジェイ・ローチ
出演者 シャーリーズ・セロン
ニコール・キッドマン
マーゴット・ロビー

 

その⑦『マザーレス・ブルックリン』

俳優のエドワード・ノートンが、19年ぶりに監督を務めた作品『マザーレス・ブルックリン』。

舞台は1950年代、ニューヨークを舞台に、殺人事件の真相をあばく私立探偵が主人公のサスペンス映画です。
障害を抱える私立探偵ライオネルは、彼の恩師であるフランクを何者かに殺害され、事件の真相に迫っていく・・・。

ノートン監督は、この作品で監督・脚本・制作・主演を務めており、ノートンが20年にわたり温めてきた脚本がやっと形になった作品なんですね。
凄まじい年月を経て放たれる今作は、大注目です!

公開日は、 2020年1月10日となっています。

タイトル マザーレス・ブルックリン
公開日 2020年1月10日
制作国 アメリカ
監督 エドワード・ノートン
出演者 シエドワード・ノートン
ブルース・ウィリス
ググ・バサ=ロー
ボビー・カナヴェイル

 

その⑧『クワイエット・プレイス PARTⅡ』

2018年に公開された、全米累計興収1億8800万ドルを突破したホラー映画「クワイエット・プレイス」の続編である『クワイエット・プレイス PARTII』。

前作の異例のヒットを受けて制作された、まさに待望の作品といえますね。

音に反応し人間を襲う”何か”が再びエヴリン一家を襲う。
音を立てたら即死」という、新しい切り口のホラー映画ですね。

監督は、Amazonオリジナルドラマ「ジャック・ライアン」でもおなじみの、ジョン・クラシンスキー。
主演は、クラシンスキーの実夫でもある、エミリー・ブラント。

公開日は、 2020年5月となっています。

タイトル クワイエット・プレイス PARTII
公開日 2020年5月
制作国 アメリカ
監督 ジョン・クラシンスキー
出演者 エミリー・ブラント
ミリセント・シモンズ
ノア・ジュープ
キリアン・マーフィー

その⑨『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』

2016年に公開された「スーサイド・スクワッド」に登場したキャラクター、ハーレイ・クインが主人公の作品『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』。

ジョーカーと別れたハーレイ・クインは、”覚醒”を求める女性たちと出会い、自由を勝ち取るため大暴れしていく・・・。

ハーレイ・クインを演じるのは、今や話題作に引っ張りだこのマーゴット・ロビーです。
悪役ブラックマスクを演じるのは、ユアン・マクレガーという豪華ぶり!

公開日は、 2020年3月20日となっています。

タイトル ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
公開日 2020年3月20日
制作国 アメリカ
監督 キャシー・ヤン
出演者 マーゴット・ロビー
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
ジャーニー・スモレット=ベル
ロージー・ペレス
クリス・メッシーナ
エラ・ジェイ・バスコ(英語版)
アリ・ウォン(英語版)
ユアン・マクレガー

 

[kanren postid=”8014″]

その⑩『ブラック・ウィドウ』

当初は「アイアンマン」の敵としてマーベル作品に登場したキャラクターが主人公の作品『ブラック・ウィドウ』。

当初はロシアのスパイとして描かれていましたが、のちにスーパーヒーローとしてアベンジャーズの一員となります。
今作は初めての、ブラック・ウィドウに焦点を当てた映画作品になっており、期待されています。

主演のブラック・ウィドウ役に、スカーレット・ヨハンソン、レッド・ガーディアン役にNetflixドラマ「ストレンジャー・シングス」でも有名なデヴィッド・ハーバー。
その他、レイチェル・ワイズなど豪華俳優が参加している。

公開日は、 2020年5月1日となっています。

タイトル ブラック・ウィドウ
公開日 2020年5月1日
制作国 アメリカ
監督 ケイト・ショートランド
出演者 スカーレット・ヨハンソン
デヴィッド・ハーバー
フローレンス・ピュー
O・T・ファグベンル(英語版)
レイチェル・ワイズ

 

その⑪『ワンダーウーマン 1984』

2017年に公開され大ヒットした、「ワンダーウーマン」の続編である作品『ワンダーウーマン 1984』。

舞台は1984年、死んだはずのスティーブがダイアナの前に現れるが、その真相とは!?

社会的な現象となった前作の待望の続編ということで、非常に期待が高まっている作品です。
主人公のワンダーウーマン役に、前作同様ガル・ガドット、スティーブ役にクリス・パインが続投します。

公開日は、 2020年6月となっています。

タイトル ワンダーウーマン 1984
公開日 2020年6月
制作国 アメリカ
監督 パティ・ジェンキンス
出演者 ガル・ガドット
クリス・パイン
クリステン・ウィグ
ペドロ・パスカル
ロビン・ライト
コニー・ニールセン

 

その⑫『トップガン マーヴェリック』

1986年に公開されたトム・クルーズ主演の映画「トップガン」の続編である作品『トップガン マーヴェリック』。

アメリカ海軍の選ばれし”トップガン”と呼ばれるエリートを指導するために派遣されたマーヴェリック。
劇中の戦闘機での飛行シーンは、すべてCGではなく、実際に操縦しているところを6台のカメラで撮影したという驚きのシーンが見どころの1つです!

主人公のマーヴェリックを演じるのは、前作同様トム・クルーズです。

公開日は、 2020年7月10日となっています。

タイトル トップガン マーヴェリック
公開日 2020年7月10日
制作国 アメリカ
監督 ジョセフ・コシンスキー
出演者 トム・クルーズ
ヴァル・キルマー
マイルズ・テラー

 

その⑬『ザ・デッド・ドント・ダイ』

奇才、ジム・ジャームッシュ監督が送るゾンビ映画作品『ザ・デッド・ドント・ダイ』。

かなりシュールでコミカルなゾンビ映画になっているようで、出演キャストも豪華な顔ぶれが並びます。
イギー・ポップやセリーナ・ゴメスも出演する異色の作品になりそうです。

公開日は、 2020年春となっています。

タイトル ザ・デッド・ドント・ダイ
公開日 2020年春
制作国 アメリカ
監督 ジム・ジャームッシュ
出演者 ビル・マーレイ
アダム・ドライバー
ティルダ・スウィントン
クロエ・セヴィニー

 

その⑭『リチャード・ジュエル』

1996年に実際に起きた、アトランタ爆破事件が題材の作品『リチャード・ジュエル』。

爆破物を発見し多くの命を救ったにもかかわらず、容疑者にされてしまったリチャード・ジュエルと、その弁護士の奮闘を描く作品です。
現代が抱える、メディアでの煽りや、SNSでのデマ拡散にフォーカスしており、問題作になっている模様。

監督は、数々の名作を放ってきた巨匠、クリント・イーストウッド

公開日は、 2020年1月17日となっています。

タイトル リチャード・ジュエル
公開日 2020年1月17日
制作国 アメリカ
監督 クリント・イーストウッド
出演者 サム・ロックウェル
キャシー・ベイツ
ジョン・ハム
オリヴィア・ワイルド
ポール・ウォルター・ハウザー

映画ファンにお得な情報

動画配信サービスのU-NEXTは、月額1,990円(税抜)で、映画やドラマなど見放題動画140,000本を見ることが出来るサービスです。
レンタル動画は、約20,000本があり、ポイントを追加して見ることが出来ます。

毎月、自動で1,200ポイント(1ポイント1円)が付与され、レンタル作品や映画チケット購入にも使用することが出来ます。

映画チケット対応の映画館は以下のとおりです。

チケット購入方法はこちらから

とにかく作品数がとても多い配信サービスになっているので、2020年公開の映画の前作を見たりして予習も出来ますね!

初回にかぎり、無料で31日間体験することが出来ますので、一度試してみてはいかがでしょうか?
※無料体験中は600ポイントが付与されます。

U-NEXT

U-NEXTを31日間無料体験してみる